ダイエットをやめたい人のためのダイエット情報サイト

食事療法?運動?ダイエット法にもう振り回されない! 理想はダイエットしなくても痩せる体



■プロフィール

こんにちは。もなか (id:monaka_diet)です。
京都出身の女性です。現在アラサー。
このブログでは、ダイエットの実体験を元に、本当に効果のあった方法や、
見つけたコツを共有できればと思います。


■私自身のダイエット記録・変化

・初めてダイエットしたきっかけ

もともと私がダイエットに目覚めたのはかれこれ中学生の多感な頃・・
なにも考えず食べて運動も苦手な私は、ジーパンがだんだんきつくなり、
同い年の男子に笑われたこともありました・・w
体重は最高時で154cmで50kg近くありました。

・ダイエットでやったこと(書籍、テレビ、栄養士)

そこからいろいろダイエットの本を読んだり
テレビのダイエット特集があれば必ず試したり。。
栄養学にも詳しくなり、大学は食物専攻に進み、ついに栄養士の資格まで取りました。

・そこから今までの効果

そこで体重をある程度コントロールできるようになり、
今では157cmで41kg~43kgを10年間くらいキープしています。

・感じたこと

一時は全然痩せなくて、ダイエットに縛られていた私ですが、
ある日ふと思ったんです。
ずっとダイエットのことを気にして、食べたいものを我慢するの?
運動をし続けなければいけないの?

その時思ったんです。
そもそも太らない体質になればいいんだ!と。

それを軸に考えられるようになったとき、
少し太ったとしてももう怖くなくなりました。
どうコントロールすれば戻るか、自分の中で方法を見つけることができましたから。


■このブログの指針

基本的に極端なダイエットやつらい運動などではなく、
まず「太らない」体質を目指します。
基礎が固まったら他のダイエットをプラスアルファしていく、という方法をおすすめしています。


■お問い合わせ

当ブログに関するお問い合わせなどは、こちらのお問い合わせフォームから承っております。

プロフィール
id:monaka_diet
ブログ投稿数
7 記事
ブログ投稿日数
6 日